2011年2月13日日曜日

飲んだビール262

今日は何故か2部構成です。

第1部 第15回 白雪蔵祭り@小西酒造

もう15回もやっている祭りですが、初めて行きました。

1杯目 スノー・ブロンシュ


2杯目 六甲ビール IPA

計2杯

ちなみに嫁さんの

1杯目 ブーン・クリーク(樽生のホットビール)
楽しみにしてました。
樽生のホットとはどんなもんか。
サーバーの氷で冷やすところを温めればホットビールの出来上がり。
理にかなってます。
しかし、ぬるかった。ホットではなかった。
残念。
2杯目 ヴェデット エクストラ ホワイト
途中雪が降ったせいもあるが、
これは冷えすぎで香りが飛んでいた。
これも残念。

計2杯

番外 樽酒のぬる燗

さすが小西酒造
絶品です。多分3尺ぐらいの量ですが
これが100円でした。

食べ物として、酒粕うどんを目的にしたのですが
14:00の段階で、すでに売り切れてました。
さすがに目玉商品だけあります。
来年は出来る限りもっと早く行こう。

そこで、世羅牛の串焼き

これは500円。結構なうまさでした。


ところで当日、結構な人に出会いました。
会場に着いてビールを飲もうとした途端
「すみません。すみません。」と謝る声が。

「???なんですのん」
話しを聞いていると自分自身で「てっちゃん」と言っていた。
要約すると、鹿児島に新幹線が繋がるから
自分も繋がりを持ちたい。云々。

少し面倒くさそうなので、知らないと断ったが
また鹿児島に新幹線が繋がるから云々・・・
人は悪そうではなさそうなのだが、とりあえず無視。

するとあっちに行って、違う人に同じような事を言ってました。
結果は同じ。「鹿児島を知らないですから・・・」

1周したら、おいおいまた来たで。
会話の入りは同じ。
ちょっと待て。この人無限ループに入ってるぞ。
そうです。この人単に酔っ払ってるのです。

面白そうやったから、嫁が一言。
「新幹線は4時間弱かかるやん。
飛行機やったら1時間ぐらいやし、絶対飛行機で行くわ。」
・・・
・・・
あーぁ。言ってもた。終りました。 ( ´゚д゚`)アチャー
結構な人もあっち行きました。

するとすぐに舞い戻って来ました。 ォオー!!(゚д゚屮)屮
またもや同じ件で話しかけてきました。

鹿児島は我が家のテリトリー。
しゃあないから今度は私が・・・
食べもんは、黒豚もええが、キビナゴの方がええよ。とか
こっちのフィールドに持ち込んで喋ったれと思ったら
話の途中でどっか行きよった。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

たしかに目の焦点は合ってなかったが、
最後まで俺のありがたい話し聞きやがれ!!
まぁ結構おもしろかったけどね。


第2部 
@自宅

1杯目 伊勢角屋麦酒 神都麥酒
計1杯

少し飲み足らんかったから、飲みました。

0 件のコメント: