2011年2月19日土曜日

飲んだビール264

Beer Cafe Barley in 西宮
いつもの店です。


今日は6周年のパーティでしたが、
そこは我が家。
指定された時間に行くわけもなく、
パーティが終わってから行きました。


1杯目 ヘラー醸造所 シュレンケルラ ラオホ

これはすごい。
燻製の香りが立つが、飲んだらあっさり。
香りが気にしない。
瓶ではあるそうだが樽は珍しいらしい

2杯目 伊勢角屋麦酒 浦村牡蠣スタウト(リアルエール 黒胡椒Ver)
東京リアルエールフェスティバル用に仕込んでると言ってたやつ。
黒胡椒が結構好きなんで、どんなもんかと思ったら・・・
なんと素晴らしい。
香りに黒胡椒が混じっていて、しかもスタウト。
これは私に合っている。

3杯目 ハーヴェストムーン IKSスチームブラック

これも限定。


4杯目 ヘラー醸造所 シュレンケルラ ラオホ



5杯目 プレストンエール IPA

計5杯

ちなみに嫁さんの

1杯目 箕面AJI 国産桃ヴァイツェン(熟成版)
先日飲んだ時より熟成しているので
香り・味ともに程良く酸味がかかってる。
時間を置いてから飲んだら、
白ワインの香りと味がしたと。
ビールを越えている。

2杯目 箕面AJI 国産桃ヴァイツェン(熟成版)


3杯目 ベアレン醸造所 ベルジャンビスケットエール


4杯目 箕面AJI 国産桃ヴァイツェン(熟成版)

計4杯

さすがに、Barleyさんです。
記念日に、ものすごいレアで、しかも美味しいビールを
取り揃えていました。
だから我が家が通うんです。

0 件のコメント: