2009年7月18日土曜日

飲んだビール79

ジャパン・ビアフェスティバル2009 in 大阪

今年のコップはこれ。


何を飲んだか覚えてないし、覚える気もない。
(メモるの忘れただけ。単なる負け惜しみ(´・ω・`)ショボーン)

けど、今年一番私にあったビールはこれ
クロムバッハ醸造所 クロムバッハ・ヴァイス


このフェスも最近はメジャーになりつつあり、
あちこちのブログで、報告、感想、注意事項などのコメントを見受けます。
・ペン持参で飲んだビールはチェックすべし。
・飲料水を持参し、合間で飲んで口をクリアにすべし。
・毎回コップを洗うべし。
・荷物は手提げではなくリュックなどにし、両手を開けるべし。
・オレンジのTシャツは着ざるべし。(今年だけ?)
などなど

全くもってその通り。
何の異論も無く、これらは最低限のマナー。
これからの参加者が先人の書かれたブログを見て実践すれば
参加者ももっと楽しめ、フェスの質も向上されるでしょう。



ただし、先人の仲間として1点だけ、
今だかつて誰も書いていない注意事項があります。
この
注意事項は絶対に守ってください。
守らないと、とんでもない目に合います。
ただこの注意事項は、大阪だけの地域限定かも知れません。

しかし皆さまの心に留めて置いて、
是非とも他会場や次回フェスで実践して下さい。

帰りのエレベーター内で決してこの歌を歌うべからず。
 「ピッチピチ~の40歳。おっ!サンテレビ~♪」

 歌ったあと、ベストなタイミングで嫁さんから頭を叩かれました。( ゚Д゚)

 けどその後は大爆笑でしたが・・・(・∀・)イイ!

0 件のコメント: